インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター森原優次のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター森原優次のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年12月のアーカイブ

2015年12月のアーカイブ

2015年!振り返り!?(笑)

  • 2015-12-31(木)20:58
  • 更新日:2015-12-31 20:58

大みそかに…(笑)

2015年!

振り返りをしてみます!(^^♪

自己分析になりますが…

本年は、ビジネスの種まきの一年でしたぁ!?

って、響きいい言い方してますが、

簡単に言うと、

結果の出なかった一年…^^;

ただ、僕は、

来年には、絶対に結果を出す自信があります!!

今まで出費した、出費の費用対効果がある結果を間違いなく出せるって考えてます!(笑)

なので、皆さん!

来年の僕に期待してください!(笑)

って、自分自身にプレッシャーをかける、僕自身にエールを送ってます!

絶対に結果が出るから大丈夫(*^▽^*)

自分を信じて頑張れぇ!!

って!?(笑)

2016年!!

絶対に結果出します!(笑)

皆さん、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NPO法人 MYフィットネス道

森原 優次

〒540-0005 大阪市中央区上町1-1-24 上町テックビル3階

TEL:06-6776-2415 FAX:06-6776-2416

mail:[email protected]

URL(法人概要):http://www.my-fitnessdo.com

facebook(うえまちスタジオ):https://www.facebook.com/uemati.studio

代表理事ブログ(森原優次):http://yuji-morihara.blogfit.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クラブが社員に求めている事!?(笑)

  • 2015-12-30(水)17:20
  • 更新日:2015-12-31 20:41

先日…

約10店舗のフィットネスクラブを直営している会社の

役員の方とお話しする機会がありましたぁ!

その中で、クラブが社員に求めている事について、

色々とお伺いする事ができました!!

僕が、印象的だったのは…

社員は、もっと汗をかくべきぃ!?

色んな事にチャレンジして欲しいという想いでたぁ(^^♪

これには、僕も凄く共感できましたぁ!!

社員は、売上管理したり、シフトを組んだり、クレーム対応したり、

って事も大切ですが、現場でお客様にサービスを提供する事も怠らないで欲しい!

現場で汗をかいて、何か失敗したら経営サイドで何とかする!!

って、その方はおっしゃってましたぁ(*’▽’)

本当に、心強いですよねぇ!

大きなフィットネスクラブも、こう言う心意気で経営を進めて欲しいですって、

僕は個人的に思います!(笑)

ただ、大きな会社では、

会社員、企業人として、生きないといけないという事も凄く分かる僕…^^;

でも、フィットネス業界を盛り上げて、

健康づくりを広める為に、

志の高いフィットネスクラブの社員さんも増えて欲しいなって思う、

今日この頃です!(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NPO法人 MYフィットネス道

森原 優次

〒540-0005 大阪市中央区上町1-1-24 上町テックビル3階

TEL:06-6776-2415 FAX:06-6776-2416

mail:[email protected]

URL(法人概要):http://www.my-fitnessdo.com

facebook(うえまちスタジオ):https://www.facebook.com/uemati.studio

代表理事ブログ(森原優次):http://yuji-morihara.blogfit.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

インストラクター&トレーナーがクラブと交わす、外注契約とは!?

  • 2015-12-29(火)23:32
  • 更新日:2015-12-30 11:14

今夜は…

インストラクター&トレーナーがクラブと交わす、

外注契約について考えてみます!!

【外注とは】

・会社の仕事の一部を外部に発注すること

では、次にフィットネスクラブが外注契約する仕事を考えてみます。

・施設メンテナンス業務

・清掃業務

・システム管理業務

などなど、たくさん存在します!

そして、言うまでもありませんが…

フリーのインストラクター&トレーナーも外注にあたることが殆どで、

外注契約を交わしている場合が多いことでしょう!!

そこで、外注契約について考えてみます。

一般的に、外注契約は1年や2年など期間が決められています。

そこで、契約期間が切れれば、

外注先を変更することも当たり前にあります。

もちろん、しっかりしたサービスを提供していれば、再度契約する事もあります!(笑)

では、これをインストラクター&トレーナーの契約に置き換えて考えてみると…

1年間を期限とした外注契約をした場合、

契約期間が切れれば、クラブとインストラクター&トレーナーの双方に契約を継続する義務はありません。

そこで、基本的にはクラブ側の判断で、

再度契約を交わすか、契約を交わさないかは決定されます!

もちろん、インストラクター&トレーナーの意向で、契約を交わさないという決定はできます!!

但し、再度契約を交わすという最終決定する権限はありません…^^;

なので、最終決定する権限はクラブ側にあるので、

契約期間が切れたら、もしくわ契約書に明記された規定に従って、

クラブとインストラクター&トレーナーの契約を終了する事は正当な行為となるんです。

ただ、現状のフィットネス業界では、

大手のクラブは査定があったり、

地域に根差したクラブではオートマチックに契約が更新されたり、

公共施設では指定管理者が変更になっても契約を引き継いでくれたり、

インストラクター&トレーナーには、

親切で丁寧な対応を取ってくださっている事が多いと僕は思います!

一般的な外注契約なら、

契約を終了した瞬間に、再契約はしないと言われることも普通ですからぁ!(笑)

って、本当はフィットネスクラブも、

契約を終了した瞬間に、再契約はしないって選択をする事は正当なんですよねぇ…^^;

そこで…

フィットネスクラブと外注契約されているインストラクター&トレーナーの方々…

外注契約について、しっかりと理解して、

安定した収入を得る方法を考えてみてください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NPO法人 MYフィットネス道

森原 優次

〒540-0005 大阪市中央区上町1-1-24 上町テックビル3階

TEL:06-6776-2415 FAX:06-6776-2416

mail:[email protected]

URL(法人概要):http://www.my-fitnessdo.com

facebook(うえまちスタジオ):https://www.facebook.com/uemati.studio

代表理事ブログ(森原優次):http://yuji-morihara.blogfit.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

行政のお仕事のスイッチが入ってしもたぁ!?

  • 2015-12-28(月)21:02
  • 更新日:2015-12-29 11:09

年末も押し迫ってきておりますが…

とあるキッカケがあって!!

僕自身の行政のお仕事のスイッチが入ってしまいましたぁ!(笑)

行政のお仕事については…

24時間365日スイッチをオフにする事はありませんが、

ガツガツお仕事を取りに行きたい気分になってしまいましたぁ!(笑)

来年、いっぱいお仕事が取れるように、

ゆったりした年末年始の時間を使って、お仕事を進めたるぞぉヽ(^o^)丿

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NPO法人 MYフィットネス道

森原 優次

〒540-0005 大阪市中央区上町1-1-24 上町テックビル3階

TEL:06-6776-2415 FAX:06-6776-2416

mail:[email protected]

URL(法人概要):http://www.my-fitnessdo.com

facebook(うえまちスタジオ):https://www.facebook.com/uemati.studio

代表理事ブログ(森原優次):http://yuji-morihara.blogfit.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

一人で立ち飲みぃ!ええこと思いついたぁ!?

  • 2015-12-27(日)13:50
  • 更新日:2015-12-27 13:50

昨夜…

楽しい忘年会に参加する為に梅田へ!!

少し早く梅田についたので、

ふらっと一人で、立ち飲み屋さんへ(^^♪

そこで、美味しいビールとおつまみをつまんでいる時に、

ええこと思いついちゃいましたぁ!(笑)

まだ、イメージの段階ですが、

居ても立っても居られない感じなので、

年の瀬やけど、ちょっと動いてみます!(笑)

そこで、色んな方へも相談させて頂きたく考えておりますので、

お話しだけでも聞いてやってください(*^^)v

どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

ちなみに僕は…

いいアイデアって、よく飲んでる時に思いつくんですよねぇ!(笑)

なので、年末年始も飲み倒すぞぉ(*’▽’)

って、飲める理由を作ったったぁ!(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NPO法人 MYフィットネス道

森原 優次

〒540-0005 大阪市中央区上町1-1-24 上町テックビル3階

TEL:06-6776-2415 FAX:06-6776-2416

mail:[email protected]

URL(法人概要):http://www.my-fitnessdo.com

facebook(うえまちスタジオ):https://www.facebook.com/uemati.studio

代表理事ブログ(森原優次):http://yuji-morihara.blogfit.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 12月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る